スマイラ松原

当施設は5つの福祉サービスを提供する事業所として、平成24年4月に開所いたしました。

スマイラ松原は、障害の種別にかかわらず、利用者一人ひとりが地域の中で安心して自立した生活が送れるよう支援します。また、地域の方々に親しまれ、愛される事業所となるよう努めていきます。

スマイラ松原では、障害のある方と一緒に散策や軽スポーツ、軽作業などのお手伝いをしてくれるボランティアさんを募集しています。

ボランティアに関するお問い合わせは、蕨市ボランティアセンターまでお願いします。


クチュールカワムラさんより、カフェ開店祝いのお花をいただきました。とても素敵な花束をありがとうございました。


蕨市役所新庁舎内に、蕨市社会福祉協議会が運営するカフェがオープン (カフェでの活動はスマイラ松原が行います)                         皆様のご来店お待ちしております♪♪

「株式会社オルアージュ」さん                         「kalra」さん                              「trefle」さん  などなど                                     今まで活動してきた中で繋がる事のできた方々に、デザインや缶バッチの作成等ご協力いただき、準備を進める事ができました。ありがとうございました。

3月23日~3月26日、まるまる東日本(大宮駅東口徒歩1分)において、第3期わらびブランド認定品のお披露目会『蕨祭』が開催されます。当日は、スマイラ松原で作る「小さな蕨の小さなパン 結」も販売をいたしますので、みなさん是非お越しください。

蕨市社会福祉協議会 錦町支部様より、ゼリーのプレゼントをいただきました。ありがとうございました❕❕ 

多機能型事業所スマイラ松原のご利用者様・職員を対象に、地震から火災が発生したことを想定した避難訓練を行いました。職員1名が車いすに乗り、4名の職員で車いすを持ち上げて階段を下りるなど、エレベーターの停止も考慮した本番さながらの訓練となりました。

多機能型事業所の職員として、事業所間の連携について研修を行いました。事業所ごとの発表に始まり、全体でのグループワークを通して課題の把握や解決策の検討を行うなど、内容の濃いものとなりました。

第一生命とだわらび営業オフィス様の取組の一つとして、スマイラ松原との関りが紹介されました。

第一生命様の営業所でパンの販売をさせていただくだけはでなく、高圧洗浄機やデジタルカメラ等の寄付品をいただくなど、スマイラ松原の活動に広くご協力いただいております。今後ともよろしくお願いいたします。


「インフルエンザ予防接種を行いました」

 嘱託医である菊地医院のご協力により、希望するご利用者様及び職員に対し、インフルエンザワクチンの予防接種を無事に終えることが出来ました。ありがとうございました‼


事業一覧

所在地等

名称 蕨市多機能型事業所スマイラ松原
所在地 蕨市錦町3-3-27 総合社会福祉センター2階、3階
TEL 048-444-6647
FAX 048-441-5405
営業時間 8:30~17:15
営業日 月曜日~金曜日(国民の祝日・年末年始を除く)

満足度アンケート調査について

令和4年度 満足度調査アンケート集計結果はこちらです

生活介護事業          令和4年度アンケート結果

就労継続支援B型事業     令和4年度アンケート結果

就労移行支援事業        令和4年度アンケート結果

指定管理業務評価について

令和4年度 業務評価結果

生活介護事業        総合評価B

就労継続支援B型事業         総合評価B

就労移行支援事業      総合評価B

夜間保護事業        総合評価B

お問い合わせ

生活介護事業へのお問い合わせ

TEL 048-432-6610
FAX 048-441-5405

メールでのお問い合わせ

就労継続支援B型事業へのお問い合わせ

TEL 048-444-6647
FAX 048-441-5405

メールでのお問い合わせ

就労移行支援事業へのお問い合わせ

TEL 048-444-6647
FAX 048-441-5405

メールでのお問い合わせ

社会福祉法人 蕨市社会福祉協議会

〒335-0005 埼玉県蕨市錦町3丁目3番27号
TEL048-443-6051 FAX048-444-7050
業務時間午前8時30分~午後5時15分(月~金)
休業日土・日・祝祭日・年末年始
社会福祉法人蕨市社会福祉協議会