蕨市障害者就労支援センター

名称 蕨市障害者就労支援センター
所在地 蕨市錦町3-3-27 総合社会福祉センター内 2階
TEL 048-432-6820
FAX 048-441-5405
営業日 月曜日から金曜日(国民の祝日及び年末年始を除く)
営業時間 午前8時30分から午後5時15分

「働きたい」を応援します!

障害のある方の身近な場所で、就労面や生活面を一体的に支援するため、市町村が設置しているものです。

様々な制度を利用し、関係機関と連携して就職までのお手伝いや、就職してからも長く働き続けられるようにお手伝いをさせていただきます。

利用日

月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時(国民の祝日及び年末年始を除く)
※まず、お電話にて相談予約をお願いします。

利用料

相談や利用登録にかかる費用は無料です。ただし、企業実習や職場見学にかかる交通費等の経費は、ご負担いただきます。

こんなことをお手伝いしています

職業相談・職業準備支援

就労情報の提供や面談を通じて、個々の利用者さんのニーズに適した就職準備をお手伝いします。

職場開拓・就職支援

企業を開拓したり、直接就職に必要なサポートを行います。また、希望により模擬面接や履歴書の添削等の支援も行っています。

職場定着支援

就職後、職場で仕事が安定するまで、利用者さんや就職先企業と相談しながら定期的に職場を訪問し、調整を行います。

生活支援

就労生活を継続するために必要な生活サポートの情報提供や、関係機関との連絡調整をお手伝いします。

事業主の皆様へ

当センターでは、障害をお持ちの方を雇用している、または、これから雇用しようと考えている事業主の皆様からのご相談をお受けしています。

障害をお持ちの方と事業所のパイプ役となり、雇用が円滑に進められるよう、お力になれればと考えております。ぜひご利用ください。

また、障害をお持ちの方を雇用する場合に活用できる法的援助制度や、事業主支援関係機関の情報提供も行っております。雇用に際し、事業主の皆様にとってメリットのある雇用方法を共に考え、お力になれればと考えております。

社会福祉法人 蕨市社会福祉協議会

〒335-0005 埼玉県蕨市錦町3丁目3番27号
TEL048-443-6051 FAX048-444-7050
業務時間午前8時30分~午後5時15分(月~金)
休業日土・日・祝祭日・年末年始
社会福祉法人蕨市社会福祉協議会