ドリーマ松原 絵手紙講座開催のお知らせ
2022.05.11

         令和4年度 障害者福祉センタードリーマ松原

              絵手紙講座開催のお知らせ

 

今年度、ドリーマ松原では様々な講座開催を準備しております。初回は絵手紙講座、    5月26日(木)13:00~蕨市総合社会福祉センターにて開催予定です。講座のチラシも閲覧できますので、ご参照ください。

 

※絵手紙とは手紙の一種で、絵のある手紙のことです。絵手紙は「作品」ではなく、「手紙」です。上手に描こうと思わずに、一生懸命に描いたものを大切な方に送ってみませんか?

絵手紙講座

絵手紙、3つの心得

絵手紙には決まった形式はありませんが、より楽しむための3つの心得があります。

ヘタでいい、ヘタがいい

上手に描こうと思わず、素直な気持ちで描き、絵のうまい・ヘタなど関係ありません。

ぶっつけ本番

絵の下書きは一切なし。そして、「失敗」もなし。心を込めて描いた絵が相手に気持ちを届けます。一生懸命、描けば、一層絵手紙も生き生きします。

お手本はなし

絵手紙の絵にも文字にも、決まった手本などありません。身の回りで自分のかきたいモチーフを見つけ、心のままにかけばよいのです。

以上の心得を優しく丁寧に先生が教えてくれます。

ご不明な点等ございましたら、ドリーマ松原へお問い合わせいただきたいと思います。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

絵手紙講座 チラシ

連絡先:048-432-6830

担 当:原・國分・野澤(ドリーマ松原)

 

社会福祉法人 蕨市社会福祉協議会

〒335-0005 埼玉県蕨市錦町3丁目3番27号
TEL048-443-6051 FAX048-444-7050
業務時間午前8時30分~午後5時15分(月~金)
休業日土・日・祝祭日・年末年始

蕨市社会福祉協議会について

社会福祉法人蕨市社会福祉協議会