新型コロナウイルス特例貸付の受付期間の延長について
2020.09.21

緊急小口資金、総合支援資金の特例貸付について、受付期間を令和2年12月末から令和3年3月末へ延長されました。

また、中央労働金庫、蕨郵便局における申請受付については、9月30日で終了します。

ご相談の前に

原則、郵送による申込みにご協力ください。

蕨市社会福祉協議会のホームページから、必要な書類をダウンロードしていただき、必要事項を記載し、必要書類を添付のうえ「蕨市社会福祉協議会 地域福祉課 コロナ緊急特例貸付 担当」までご郵送ください。

ダウンロードが難しい場合は、当方から必要書類の送付いたしますので、申付けください。

なお、書類に不備があった場合、再度のご送付、または必要に応じて来所いただく場合がありますので、ご了承ください。

来所による申込みも受付けています。相談の日程は予約制です。

現在、多数の相談があり、大変混み合っています。お待たせしてしまう場合もございますがご了承下さい。

なお、相談に際して、ご世帯員の中に新型コロナウイルス感染症の罹患者、または罹患者との濃厚接触の可能性がある方がいらっしゃる場合は、来所する前に必ずご連絡ください。

来所の際は、感染拡大予防の影響に鑑み、マスクの着用、事前検温のご協力をお願いいたします。
ご理解いただきますようお願いいたします。

※留意事項

  • 新型コロナウイルス感染症に起因しない理由による借入申込みはできません。
  • 生活保護受給世帯や、従前から就業していない等収入の減少がない場合は、貸付の対象となりません。
  • 来所日の体温が、37.5℃を越える場合や発熱・咳・下痢等のかぜ症状がある方、又は体調の悪い方については、来所の日程変更をさせていただく場合があります。

 必要書類、提出先等、詳細は一時的な資金の緊急貸付に関するお知らせをご覧ください。

社会福祉法人 蕨市社会福祉協議会

〒335-0005 埼玉県蕨市錦町3丁目3番27号
TEL048-443-6051 FAX048-444-7050
業務時間午前8時30分~午後5時15分(月~金)
休業日土・日・祝祭日・年末年始
社会福祉法人蕨市社会福祉協議会